【仕事告知】ナマイキな妹ちゃんに耳かきで弄ばれる…♡

 こちらの動画のシナリオを担当させていただきました!
 
 生意気!そして妹!
 親しい相手だからこそ、たっぷり煽られちゃって、でも愛されて……な空気感をお楽しみいただける作品になっております
 私はどうにも、献身的で優しい妹というよりは、ツンツンしていて、でも本気で兄のことを嫌っている訳ではない、そういう妹キャラに惹かれるところがありますね
 というのも、これもまた的な「キャラクターの役割」についてのお話になる訳ですが、妹キャラ、肉親ということは、生まれてからずっと主人公と一緒にいるのが当然、という訳で、必然的にその中で関係性も熟成されていく訳です
 幼馴染同様、つい最近出会ったばかりのキャラとは異なる関係性が出来上がっていく訳で、ならばそうして出来上がったものは、いわゆる「ツンデレ」的なものであってもおかしくはない、というか、そうであることに説得力があるのではないか、と思います
 ある時から「暴力的なヒロインは好きじゃない」「デレが中々来ないツンデレなんてヘイト溜めるだけ」なんて言われ、結果としてツンデレキャラがすぐにデレれば、それはそれで「ちょろい」と言われ、ツンデレキャラの扱いは難しい、なんならなしでいい、そういう流れになっていくのもそうおかしくはないことだと思います
 ただ、それはあくまでツンデレキャラがつい最近出会った、ぽっと出の場合に限ると思う訳で、長く付き合ってきた相手がいわゆるツンデレ的な反応を見せたとしても、それはそう不思議なものではないと思うんですよね
 相手を信頼しているからこそ、ちょっと生意気に振る舞ってみたり、激しめのツッコミが許されていたり。結果としてそれで主人公が本気で痛がったり、精神的に傷つく訳ではなく「ったく、しょうがないな」といった「いつもの」といった感じの反応を見せる……そういう安心感があるからこそ、そういったキャラクターは許されるのではないか、と思います
 ……ということで、この妹ちゃんは「いい生意気っぷり」になっているのではないか、と思っております
 まず大前提として、本気で嫌っている訳ではないので、悪口、煽りのレベルも本気で不快じゃないところで留められていると思うんですよね
 あくまで妹ちゃんは、兄への「敵対者」ではないので
 
 と、いつものように性癖、キャラクター属性について熱く語ってしまった感がありますが、この動画の妹ちゃんの生意気っぷりが、あなたにとって快いものとなっていれば、何よりです
 生意気さは可愛さをより活かすためのスパイス。私はそう考えています